デカトロンは日本でのブランド価値の向上と販路拡大のため、自社ウェブサイト(decathlon.co.jp)の拡充と、取扱店舗の拡大を予定しています。それに伴い、デカトロン西宮店は今年6月19日、デカトロン幕張店は今年7月10日をもって、それぞれ閉店いたします。今後は引き続き自社ウェブサイト(decathlon.co.jp)やデカトロン公式楽天市場店などのショッピングサイト、そして株式会社ナチュラムをはじめとするパートナー企業の販売網にてお求めいただけるほか、順次取扱店を増やし、デカトロンの企業理念である「いつでも、どこでも、誰にでも、スポーツの楽しさと喜びをお届けする」体制を強化していきます。
デカトロンジャパン株式会社CEO ニコラ・ロックからのコメント
「この度、変化する市場環境とお客様のニーズに迅速に対応すべく、新たなビジネスモデルを展開することを決めました。デカトロンのプロダクトは日本市場においても大変ご好評をいただいており、ここ数年の成長は著しいものがあります。この成長を加速させるために、将来を見据えた戦略を採用することにいたしました。直営店2店舗が閉店となる一方で、自社ウェブサイト(decathlon.co.jp)での販売を強化するほか、パートナー企業と連携し、オンラインと実店舗の両方において取扱店舗の拡大を計画しています。」
「デカトロンは、誰もがいつでも気軽にスポーツを楽しめる世の中を目指し、革新的で高品質であり、サステイナブルで環境負荷の低い、どなたにもお求めやすい価格帯のプロダクトをご提供しています。この度展開します新しいビジネスモデルによって、日本においてより多くの皆様にデカトロンのプロダクトを手にしていただけるようになると考えております。」
■報道関係の皆様からのお問合せ先
marketingjapan@decathlon.net
■流通関係の皆様からのお問合せ先
yukako.miyata@decathlon.com
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