オンラインストアでご購入された商品の返品は以下手順に沿って返品ください。
初期不良の場合
- 事前に返品・交換の条件(注意事項)ならびに返品/交換できない商品を確認
-
返品準備・申請をする
-
初期不良と思われる場合
-
到着後30日以内に問い合わせ窓口へ申請が必要です。30日を過ぎた場合、初期不良か判断できかねる場合がございます。あらかじめご了承ください。
- 注文番号、事象がわかる写真を送付ください
-
到着後30日以内に問い合わせ窓口へ申請が必要です。30日を過ぎた場合、初期不良か判断できかねる場合がございます。あらかじめご了承ください。
-
初期不良と思われる場合
-
納品書(「ご注文明細書」「返品依頼書」の場合がございます)に必要事項を記載ください
- 返品する商品番号に印(又はハイライト)
- 返品理由:初期不良
- ※万が一納品書がない場合、注文番号・指名・製品番号もしくは製品名・返品理由を記載のうえ同梱ください
- 製品(付属品含む全て)が汚れないよう梱包をお願いします
-
弊社指定の住所へ商品と納品書を合わせて返送ください
- 必ず注意点をご確認ください
- 佐川急便・ヤマト運輸・日本郵便をご利用ください
- 〒352-0004
埼玉県新座市大和田3丁目3番21号
関通内 デカトロン返品係
TEL:0570-06-2345
※初期不良の場合【着払い】で発送ください。誤って元払いで払われた場合基本返金いたしかねますのでご了承ください。
※弊社にて返品商品の到着が確認出来次第、返金手続きを行います。
※事前にカスタマーサポートにご連絡された場合でも必ず全て記入ください。
お客様理由での返品の場合
- 事前に返品・交換の条件(注意事項)ならびに返品/交換できない商品を確認
-
返品準備・申請をする
-
ご自身の都合の場合(サイズ違い、イメージが違うなど)
- 到着後30日以内に返品ください。窓口へのご連絡は不要です。
-
到着後365日以内の場合・保証適用期間の場合は必ず窓口へご相談・申請ください。
- 注文番号、事象がわかる写真を送付ください
-
ご自身の都合の場合(サイズ違い、イメージが違うなど)
-
納品書(「ご注文明細書」「返品依頼書」の場合がございます)に必要事項を記載ください
-
- 返品する商品番号に印(又はハイライト)
- 返品理由:イメージと違う、サイズがあわなかった等
- ※万が一納品書がない場合、注文番号・指名・製品番号もしくは製品名・返品理由を記載のうえ同梱ください
-
- 製品(付属品含む全て)が汚れないよう梱包をお願いします
-
弊社指定の住所へ商品と納品書を合わせて返送。
- 必ず注意点をご確認ください。
-
佐川急便・ヤマト運輸・日本郵便をご利用ください
-
〒352-0004
埼玉県新座市大和田3丁目3番21号
関通内 デカトロン返品係
TEL:0570-06-2345
-
〒352-0004
※注文日から30日以内は【着払い】でご返送いただいてかまいません。ご注文日から30日が経過してる場合は【元払い】で発送ください。着払いで発送いただいた場合、返品検品や返金はいたしかねます。
※条件を満たさないご返品は、送料お客様負担にて返送させていただきます。
交換について
弊社では「試着してみたらサイズが合わなかった」等の場合も、返品条件を満たせば返品は承っておりますが、初期不良以外の交換は対応しておりません。
サイズ違い・色違いをご希望の場合は、新しくご注文いただければと思います。交換されたい商品は返品の手順に沿って返送いただければ返金いたします。30日以内は着払いで返品いただけます。ぜひご活用ください。
なお、返品/交換できない商品と条件はあらかじめご確認いただきますようよろしくお願いします。
返品/交換の条件・注意点
- 商品到着後、すぐに商品のご確認をお願いします。
- 必ず返品/交換できない商品をご確認いただき、該当しないかご確認ください。
- 初期不良と思われる場合で上記で解決しない場合はこちらも参照ください
- 注文日から30日以内の期間であれば、お客様都合・初期不良、どちらにせよ返送配送費用は当社が負担いたします。着払いで返送ください。誤って元払いで対応いただいた場合、返金いたしかねますのであらかじめご了承ください。
- またお客様負担のご返品を着払いでお送りいただいた場合、当社はお客様に着払い送料を実費請求できるものとします。
- 返送料無料対象商品であっても、お客様の元払いにてご返送いただいた場合は返送料の返金はいたしません。
- なお、お客様が配送状況の確認(追跡番号等)ができない返送方法を選択され、輸送中に紛失、盗難、破損等があった場合、当社は免責されるものとします(商品代金の返金は行いません)
お客様都合の返品の場合のその他注意点
- 30日以内の場合は【着払い】で返品可能ですが、必ず未使用品(一部の製品は室内でのご試着のみ可能)、タグおよび化粧箱など付属品の汚損・破損・紛失・切り取りのない製品に限り受け付けます。
- 365日以内の場合は【元払い】で返品可能ですが、上記と同じ条件となります。
配送・配送料に関して
- 返送する際、必ず、佐川急便・荷物番号(追跡番号)が確認できる方法でご返送の上、送付状控えは返金が完了するまで保管ください。
- 佐川急便・ヤマト運輸・日本郵便をご利用ください。3社以外による返送は受け取ることができないため、返品理由にかかわらず着払いで返送されます。
- 返品製品の到着確認連絡は差し上げておりません。ご自身で配送会社へご確認ください。
- 送り状は化粧箱に直貼りせず、梱包箱に貼り付けてください。(化粧箱に直貼りされた場合は返品対象外となり着払いで返送されます。)
- 元払いでご返送された場合も、送料のご返金はできません。(元払い・着払いの確認はできかねます。)
書類について
- 書式改定に伴い2024年7月16日までのご注文は書類名が「返品依頼書」となります。
- 返品した箱や箱内に交換や返金に関するご希望を記入いただいても承ることができません。
- ご質問やご要望はご返送前にカスタマーサポートまでご連絡ください。
その他
-
- 利用規約もあわせてご一読お願いいたします
- 製品の初期不良やご使用における機能不満の返品については、必ずご返送前にカスタマーサポートまでご連絡ください。
返品/交換できない商品
下記のいずれかに該当する場合は、返品規定範囲外となるため返品をお受けしておりません。
- 製品到着日から365日以上経過しているもの
- 使用感があるもの(ご使用後に不良品と判明した場合は除く)
- 元通りに収納出来ていないもの
- 製品および付属品に汚損・破損・シワ・不足・紛失があるもの
- 縫い付けタグが外されたもの、タグに汚損・破損・不足・紛失があるもの
- パッケージが製品の一部となっている製品で、パッケージを開封されたもの
- 一部でも組み立てを行ったもの
- 化粧箱等に汚損・破損・不足があるもの
- 下着・水着・靴下等、衛生商品である場合
- におい移り(香水や化粧品、タバコ、ペットなど)や異物が付着しているもの(ペットの毛など)
- 過度な返品・交換を繰り返している場合
- 転売目的であると弊社が判断した場合
- ご注文番号および返品製品が特定できないもの
- 弊社公式販売店(オンラインストア・実店舗/幕張店・西宮店)以外で購入したもの
- 返品依頼書もしくはそれに代わるものが同梱されていないもの、返品依頼書に空欄があるもの
- デカトロン製品保証制度の悪用と弊社が判断したもの
- その他、弊社が返品・交換をお受けすることが適当でないと判断する場合
※条件を満たさないご返品は、送料お客様負担にてご返送させていただきます。予めご了承ください。
以下の場合はお手続きが異なります。ご注意ください
・お受取り時点での製品不良
・実店舗(幕張店・西宮店)での購入品
返送料金について
- ご注文日から30日以内の返品については弊社で負担いたします。【着払い】でご返送ください。(2024年7月1日00:00注文より改定)
- ご注文日から30日以降、365日以内の返送は【元払い】でご返送ください(初期不良を除く)
参考:
■ お客様負担(元払い) :お客様の注文間違い・イメージ違い・サイズ違い 等
■弊社負担(着払い):・初期不良、弊社不備、弊社都合の場合以外のご返送 ・違う商品が届いた・数量が異なっている・指定された日時より遅延したお届けとなった 等
※着払いか元払いかご判断が難しい場合は弊社窓口までご連絡ください。
※弊社負担(着払い)でご返送いただいた場合でも、弊社に不備が認められない場合は、送料相当額を差し引いた金額にて返金いたします。
返金のご案内
返送製品の検品後、14営業日以内に返金のご案内をメールでお送りいたします。
ご注文明細書が無い場合や記入漏れがある場合は、確認の為さらにお時間を頂戴します。あらかじめご了承ください。
※「@decathlon.com」からのメールを受信できるよう事前に設定確認をお願いします。
返金方法
クレジットカード会社を通じて返金いたします。
カード会社の締め日により返金または相殺となり、翌月以降のご返金となる場合がございます。
詳細はご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。
よくあるご質問
(準備中です)
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。